コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

良かった頃。。。涙

ふるさと納税暦も結構長いんですのよ。 家電や旅行券ばら撒かれていた頃 大変お世話になりました! このT-fal マルチクッカー(左) やら パナソニックホームベーカリー(右) 炊飯器は今は日立かな? これはまだあるかも。 三台はお世話になり。 iPadも。 …

【ふるさと納税】和歌山県湯浅町より もも♡桃

ふるさと納税は楽天とふるさとプレミアム、ふるなび、たまにふるさとチョイスを利用。 楽天のお買い物マラソンで、底上げしたい時は楽天です。 が、最近の改悪でMAX7000円しかもらえなくなったので、 最近は専ら ○ふるさとプレミアムでAmazonポイントGET し…

【ふるさと納税】岐阜県飛騨市 池田農園のカラフルミニトマト 寄付金額5000円

日々のつぶやきだけでなく、 多少なりとも人のためになる情報でも発信できないかな?と思いまして。 大好きなふるさと納税についてレポートしていきます。 今年も折り返し地点で、既に半分ほど納税ずみですが、 遡りつつ、レポしていこっと! 早速ですが昨日…

軌道修正が苦手な国民性を断ち切るために

先々週に会ったお友達がコロナの陽性になってしまいました。 様子を見ていて、うつっていなかったことに安心したのも束の間! 長男お夏休み初日、夜間より次男が発熱。 38.5℃ そのまま長男も38.3℃へ そして私はひどい頭痛。。。。 ちょうど出張中の夫に 「帰…

こころのNekko

複雑で難しい気持ちを抱きました。 幼稚園時代、親子ともに仲良くしてくれた女の子ママさんと 子供たちが夏休み入りする前に!と久しぶりのママだけランチ。 卒園した今だからこそ話せる話に花が咲き、花開き、とても楽しい時間を過ごしたよ! でもね、そん…

高みから見下ろす

渋谷で朝お茶 8時から開いてるお店見つけた! ♡ 5 クロスティーズ コーヒー 渋谷スクランブルスクエア店080-3394-4236東京都渋谷区渋谷2-24-12 渋谷スクランブルスクエア 東棟 17Fhttps://tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13240367/ オフィス棟エレベータ…

これも全部暑さのせい

この暑さは何事でしょうか。 今年は珍しく、クーラーのお世話になりっぱなし。 生来、耐えることが得意なので、 歯医者の治療は麻酔なしだし、 (親知らずを抜くときは流石に麻酔) 出産も予定していた、無痛分娩をその場でお断り 今までは真夏も夜通しクー…