コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

良かった頃。。。涙

ふるさと納税暦も結構長いんですのよ。

 

家電や旅行券ばら撒かれていた頃

 

大変お世話になりました!

 

このT-fal マルチクッカー(左)

やら

パナソニックホームベーカリー(右)

 

f:id:Hatego:20220723141022j:image

 

炊飯器は今は日立かな?

これはまだあるかも。

 

三台はお世話になり。

 

f:id:Hatego:20220723140927j:image

 

iPadも。

 

寄付しそびれたのはYAMAHAの電動自転車。

 

そして何よりお世話になったのは

日本旅行

大量寄付した日が懐かしい。

 

 

 

古き良き時代ですな。

 

と、自分の高校生時代を思い出す。

居酒屋に制服で入れて、コンビニでお酒とタバコが買えた時代(!!!)

タバコは吸ってなかったよ。

高校生がクラブでオールで遊んでたよ。

 

実際のところ、

そんな時代が楽しかったから、今落ち着いていたりねw

 

子育てしていて

たくさんの制限の中で育つ我が子を含めた子供たちって、少し可哀想だと感じていました。

 

そんな中、安倍元総理の事件が起き、

ちょっと考えが変わり、

 

1番の魅力であった、安全すらも奪われていく日本で育つ事に疑問が湧いてきている。

 

小学一年生と、幼稚園年中の息子たち

 

3人でお出かけした時は、

男性トイレに2人で行かせて

外で待ち合わせしていたのだけれど。。。

 

最近3人で女性トイレ。。。

モラル的にどうなのかな?と思いつつも、やっぱり事件や誘拐、怖くて。

 

子供の誘拐を匂わせるような怪文も広まっているし、悩ましいな。。。