コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

やり過ぎなくらいがいい

八月だなぁ〜

とはいえ、本日はちょっと涼しくて良き良き!

夏の暑さが辛くなると、歳をとったなぁと実感。

 

さてさて、一年生の長男に憧れてやまない、年中の次男の自宅学習タイム。

 

最近の彼の流行り。

勝手に自分で式を書いて。 

計算。たしざんおんりー。

f:id:Hatego:20220804093157j:image

 

ちょいと長すぎ、やり過ぎで無いか?

と思ったけれど、

f:id:Hatego:20220804093511j:image

 

途中途中でお休みしつつも、

みごと御明算!!

がんばったね!

f:id:Hatego:20220804094247j:image

 

突然ですが、

夫&そもそもは学生時代の彼氏の影響で、私は音楽が好きです。

 

しかし、子育て期間中ともなると、最近の音楽に触れる機会が一気に減る。Eテレ、童謡に始まり、最近はポケモンだ、西川くんだと。

洋楽なんて聞けないね。

 

そこで!幸いにも自宅リビングにはスピーカーがついているので、UKラジオを流しておくことに。

sonosというアプリを使っていて、

sonos radioより

CAPITALという番組を。

 

気に入った曲をshazamでGETしておけば、

運転中、お気に入りの曲で過ごせる♡

 

だらーっと聴き流している中で、

おっ?!と耳に残る曲ってやっぱりヒットしてる曲だからすごい。

 

Maneskin / SUPERMODEL

https://music.apple.com/jp/album/supermodel/1621311481?i=1621311709

 

ザチェインスモーカーズ / something just like this

https://music.apple.com/jp/album/something-just-like-this/1207120422?i=1207120448

 

 

やっぱり、音楽は大袈裟なくらい、やり過ぎに盛り上げてくれる曲が良い。

そしてそんな後に聴くビリーアイリッシュの新曲がまたしみる。。。

 

https://music.apple.com/jp/album/tv/1635388716?i=1635388718