コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

これも全部暑さのせい

この暑さは何事でしょうか。

 

今年は珍しく、クーラーのお世話になりっぱなし。

 

生来、耐えることが得意なので、

 

歯医者の治療は麻酔なしだし、

(親知らずを抜くときは流石に麻酔)

 

出産も予定していた、無痛分娩をその場でお断り

 

今までは真夏も夜通しクーラーは避けてたのにな〜

 

夜風が気持ちよかったころの地球に戻したい。。。。

 

 

そんな今週も明日で金曜日だね!

暑さにやられていたのか、イライラしていたのかもしれません。

 

今日は子供たちに

久々にキレてしまったあるよ、、、

 

 

 

2Fリビングでのんびり中

 

長男「お水やりしてくるよー!」

母「おー!ありがとー助かるー!」

 

次男「僕も行くー!」

(これを止めればよかった)

 

 

ここで運悪く電話が一本入り。

気づいたら、外が大盛上がり!!!

 

踊り狂う次男が防犯カメラに映っておる。

そして

長男「ママー!大変なことが起きてるーーーー!」←笑顔炸裂

 

1Fをお掃除してくれていたはずの

私の右腕、ルンバが初めてのお出かけしてる!!!!

 

え。しかも水浴びしてる!!!!

 

ホースの水をかけられ、その中、くるくる方向を見失って彷徨うルンバ!!!

 

 

ルンバ救助、からの、子供たち連行!

気づけば玄関もびしょ濡れ。

 

「これで掃除死なさいー!!!」

タオルを投げつけ、

「これ、やっていいこと?!わかんないの?!」

 

いよいよ、タオルでバシッと2人を叩いてしまい、

子供たちが号泣。

そこで我にかえる。。。

暴力はいかんかったよね、ごめん。。。

 

「ルンバお家の中のものだね。」

とか何とか、説明モードに入り、

 

最終的には

「電気で動くものに水をかけると感電してしまう事もある。

 あなたたちが心配なのよ」

 

と、都合良い感じにまとめたけど。

 

 

「タオルで叩いてごめん。」

 

この一言が言えず、夜な夜な反省タイム中。

 

それもこれも、誰も彼も、暑さのせいでこうなったと思おう。

いや、反省だなー。