コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

軌道修正が苦手な国民性を断ち切るために

f:id:Hatego:20220621110057j:image

 

先々週に会ったお友達がコロナの陽性になってしまいました。

様子を見ていて、うつっていなかったことに安心したのも束の間!

 

長男お夏休み初日、夜間より次男が発熱。

38.5℃

 

そのまま長男も38.3℃へ

 

そして私はひどい頭痛。。。。

 

ちょうど出張中の夫に

「帰って来なくてもいいよ」

とLINEだけして寝ました。

(帰ってきていたけれどw)

 

 

翌朝、覚悟を決めて病院へ。

 

 

陰性でした!!!

 

とりあえず、広めていなくてよかった。

 

 

そんな中、どうやら日本の感染者数が世界一になってしまったのかな?

それって、日本人の生真面目な性質によって、きちんと検査をして

把握している人間、機関が多いからでは???

と思ってしまう。

海外の様子を少し聞きかじった印象も然り。

 

ここからは個人的な印象の話だけれど、

実際、今回罹患したかもと思った時に過ぎったのは

子供たちの体調への心配よりも、

○誰に迷惑かけたたか

○隔離期間いつまでか

○誰に連絡しなければならないか

 

だった。。。

 

広めないために!も大切だけれど、

そもそもの目的から何か目的が逸れていっているのでは??

国民の健康と安全ってね。

 

 

長い物には巻かれろ

朱に交われば赤くなる

村八分

 

そんな言葉が大好きで

軌道修正が苦手な日本人(めっちゃ偏見)

 

これからの世代にはそのままでいてもらいたくないから。

だからこそ???

 

子どもたちの喧嘩は基本的に放置して見守ります。

自分の意見を持って、ことばで相手を制してくださいね。

 

って、ただの言い訳ww

 

熱が下がったかと思えば喧嘩し通しな2人だけど、言い合いすら聞いていて面白い年頃になってきましたw

 

 

 

コロナ同様に夏風邪も流行っているみたいなので、皆様お気をつけてお過ごしください。