コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

アップルウォッチのずるさ

先日アップルウォッチを誤って洗濯してしました。

 

f:id:Hatego:20220620110231j:image手の甲黒い!

 

しかも、パナのドラム式洗濯機の乾燥までしっかりと!

 

どうなることかと思いきや、

今のとこと好調。

というか問題なし。

 

洗濯機から出した直後も全く問題なく動いていて。

そのまま半月ほどが経とうとしています。

 

元々、LINEのログインがうまくいかなかったりすることは

ちょいちょいあったけれど、

そのあたりは相変わらず。

 

なのだけれど、私は無事に

洗濯機に打ち勝った

アップルウォッチくんを尊敬します。

 

今回のことから、アップルウォッチは許される幅が広いと気づきました!!

スマホがちょっと誤作動しようもんなら、大問題。

再起動して、それでいかんようなら、アップルサポート問い合わせて、と。

 

それが、サブ的ポジションのこの子ったら、

多少の誤作動、ログインが外れること、アプリが対応していないこと

そんなものは許されている。

 

それどころか、

こんなに小さいのに、

音声認識の技術半端なくない?楽すぎる。。。スマホ超え!!

と良き部分にばかり目が行きがちで、

 

ましてや洗濯しても生きているなんて、健気なやつ〜!

とさらに愛される始末。

 

 

結局、サブ的ポジションは得だね!ということ。

求められるスペックも大きkないかもしれないけれど、

期待値が低いというのも精神衛生上ハッピーだったりするのだろう。

 

(何となく、iPhone長男、アップルウォッチ次男で妄想中)