コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

少女漫画から時代の風を感じるアラフォー

元々漫画好き!

若い頃は、少年漫画が好きで、ミステリー要素の強いものや

ちょっと怖いものも好きでした。

懐かしいぁな、中学生の時にドラゴンヘッドに出会った時の衝撃!

 

ここへきて、少女漫画画面白い

 

最近の男女の設定って、昔と全く違う!!!

 

どちらかというと女子がグイグイなんだね〜

おばさん、びっくりしちゃうわ

 

私の頃の少女漫画って

可愛い女の子を男性2人が奪い合いがち。

基本、受け身のヒロインでした。

 

中でも面白かったのは

『恋わずらいのエリー』

オタク女子✖︎イケメン

 

イケメンが実は性格最悪だったというありがち設定からのスタートと思いきや、

オタク女子の方が良い!

 

斜め上の対応で、まさかのモテモテイケメンを翻弄していく。

 

そもそもこのヒロイン、校内1のイケメンとの妄想恋愛をツイートしていたというw

 

現代風なのに、古風な主人公が可愛いんです。

 

『恋わずらいのエリー(1)』(藤もも) https://kc.kodansha.co.jp/product

 

f:id:Hatego:20220605223123j:image

 

※画像は公式ページよりお借りしています。

 

 

電車男と真逆設定。

 

きもい!と思われそうなオタク行動なのに、

女子がやるから、そのピュアさがたまらない。

 

随分と昔になってしまった学生時代だけれど、

形はどうあれ、今の子供たちも色恋やら、勉学やらに勤しんでいるのだと思うと

それはそれで安心するとともに、

息子たちのこれからが楽しみになるものです。

 

容姿端麗、成績優秀、スポーツ万能が全てじゃぁないよ。

今はいろんなニーズがあると信じて、息子たちを応援しよっと!