コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

あるのか、ないのか、物の価値

子育てや教育のお話が続いていたので

ちょいと閑話休題

 

私なりに精一杯キラキラした内容で今回はお届け〜

(いつも思うけれど、

このお届けを誰かが楽しみにしてくれている事を切に願っておりますw)

 

 

 

夫からのプレゼント

長年欲しかった、TASAKIのバランスシリーズ

5粒のネックレスと3粒のピアスでございます。

 

 

。。。?語弊があるな。

購入宣言し、後から許可をもらった感じですw

 

これがさ、残念ながら

シャネルのチェーンウォレットと干渉してしまう。。。

 

 

f:id:Hatego:20220605233234j:image

 

 

歩くたびにコツコツなる。。。

 

ガサツなので気にしないタイプの私ですが、

 

購入時、TASAKIのお姉さんに言われた言葉が頭の中でリフレイン

「パールはナマモノなので。。。」

 

 

そっと、ウォレットの斜めがけを諦め、そのままカバンにしまい込んで

TASAKIを胸に、お出かけしましたとさ。

 

 

 

何やら、パール様というのは

想定外に繊細なご様子。

消毒液がつくのもよろしくないと、指輪は勧められませんでした。

 

ちなみに、ネックレスもお食事のときは注意が必要だって。

 

なんと、柑橘系の汁がとぶと、変色する事もあるんだとか。

 

「オレンジジュースに気をつけてください。」

「もしくはお食事の際に外すなど。。。」

 

 

って、ねぇ、こちとら気張って、

TASAKI下げてお食事に参戦してるというのに、

誰がお食事開始とともに、外せる勇気があると?!w

 

最新の注意を払ってお食事するしかないわw

 

とは言え、

バランスつけてる女性の皆さんが、

そんなにドキドキしながらお食事しているとは

とてもとても思えません。。。

 

皆さん、肝が据わってるのか

このネックレスの価値が私とは違うのか。。。

 

 

ちょいと話が逸れますが、

嗜好品の値上がりっぷりが怖い。

 

当初購入検討した時より15万円くらい高くなっていたような。

そして、今回の購入決定も6月に再値上げがあるから。駆け込み!

 

TASAKIは毎年1月に値上げをしてきたそうなのだけど、

今年はいよいよ年2回の値上げになったのだって。

 

原材料が手に入りにくいらしい。

8ミリの綺麗なパールの希少度が上がっているみたい。

 

 

 

f:id:Hatego:20220605233258j:image

 

 

ブランドバックもどれもこれも、高くて買えないよね。

昔を知っているから尚更。

 

大学生のころ、海外で

ディオール、サンローラン、10万円台だったような。

 

ハワイでサンローランのミューズなんて、セールで10万円切っていたし。

セールといえば、セリーヌの皮のクラッチバッグを3万円位で買った記憶もある。

ボッテガのお財布とか、数万円で買えなかったけかな??

ヴィトンも小物数万円だったし、定番の鞄は10万円台で買えていたよね。

 

シャネルは他のブランドよりちょっと高かったけれど、

60万ってことはなかったなぁ。

小さいチェーンバッグが30万オーバーで高いなって思ってた。

 

この10年ちょっとでの値上がり幅に震える。

 

エルメス投資なんてのも、あながち間違ってないというか

買える方は、ぜひ買っておくべきだよね。

 

こんなことを考えたり、ちょっと良いお買い物をした後は

決まって、

 

娘、いないんだよなぁ〜

残念!

 

と思います。

 

 

どのアイテムも、やっぱり思い出と一緒に手元にきたものたちなので、

我が子に譲れたら1番嬉しいものだよね。

 

嫁じゃダメなのかって?

うーん、、、お嫁さん次第ということでw

 

そもそも結婚とかするのかな。我が子たち。

 

ニュースタイルの時代が来ていそう。

 

 

 


f:id:Hatego:20220605233304j:image

 

 

最後になりましたが、夫よ、ありがとう!!!

 

このブログは内緒w