コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

さてさて、一体“普通“とはなんぞや?

この春引っ越ししております。

 

f:id:Hatego:20220605023515j:image

 

引越し前に住んでいたエリアは今思えば特殊だったかも。

港区の中でも、そこまで都心過ぎず、昔からある地盤のしっかりした場所で、

意外に緑も多い、住みたいとい人の多い素敵な場所でした。 

 

 

 

たまたまそんな素敵エリアにマンションを

それも良い時期に購入していたため

数千万アップで売却できるという、不動産バブルに感謝しつつのお引越し。

ありがたや、ありがたや!

 

不動産って本当に不思議だよね。

結果として、良い場所に無料で住んで、お釣りが来るという。

 

我が家は結婚してすぐに、そこにマンションを購入したので、

私は子供2人の妊娠、出産、子育て、とそこで暮らしていました。

 

その間に普通と思っていた常識が

今見事に覆されております。

 

私も普通だと思ってしていたことばかり。。。

気にもしていなかったけれど、

引っ越して2ヶ月、変だったと気づいたことを

 

列挙!!!

 

○夏はヘレンカミンスキーか、ブランドロゴキャップ

⇄ブランドロゴ、このところ見かけませんな!

 

○ママのダウンはモンクレールしか許さない

⇄さてさて冬が楽しみだ!

 

○インターに入れることが選択肢に入っていて当たり前

○すなわち、英語は堪能

⇄慌てて、英語の先生つけた私ってなんなんだろか。

 楽しくなって継続中なので、やってよかったけども。

 

○結構バリキャリ、結構KO卒だらけ

⇄私は違うよw

○それ故化、結構みんな繋がっている

⇄繋がろうとする話題すら出ない気がする

 

○子供のお預かり目的だけでインターのプレに入れる

⇄みんなきちんと抱っこやおんぶして自転車乗っておられる。母の鏡!!

 

○月1ペースで旅行にいく

○冬場は下手したら毎週のようにスキー旅行(うちはそこまで行かなかったよ)

⇄贅沢だったんだな、としみじみ。。。

 

○家がたくさんある人も多い

⇄いや、これは異様だと勘づていていたな!

 

○幼稚園受験が過酷!!!(これ、引っ越して1番救われました)

⇄いとも簡単に次男が編入できて、助かりましたよ。

 

○コミュ障っぽいご主人結構多く、妻はみんな社交的

⇄気さくなパパさんが多くて、慣れないもので、ドキドキしちゃうわw

 

 

 

総じて、今の暮らしの方がハッピーです!

もう1時過ぎたからサクッとまとめさしていただきました。

 

おやすみなさい