コトバアソビ

ふと、ここまで色々あったなぁと思い、人生のおさらいでもして見ましょうか、と。

言葉が出ない

子供と会話を重ねるようになって7年。

年齢的なものなのか、日頃のトレーニング不足なのか、適切な言葉を見つけるのにとても時間を要するようになりました。

f:id:Hatego:20220603012938j:image

 

中学生の時から書いていた日記も止めてしまったし、失われていた文章作成の時間を取り戻すぞー!とブログ再開。

 

以前のように、お友達とキラキラした日常を晒し合うなんていう、可愛いお年頃はとうに過ぎ去ったので、思うままに書いていこう!もちろん匿名でね。

思いを綴っていく中で、共感できたり、仲良くできる方に出会えることはむしろ大歓迎。

これから交友関係狭くなる一方なので、ここはイッチョウアグレッシブにいきたいものです。

 

さてさて何から書こうかな。

 

 

若い頃はどんな映画を観ても泣かなかった私。

歳をとると涙腺が緩むというのはどうやら本当。

 

隙間時間にちょいちょい読み進めている無料漫画(なんて良い時代)

四月は君の嘘

 

これは、、、毎回泣かしにくるね。

 

内容がヘビーで辛い涙もあるものの、

やっぱり青春のキラキラした描写がおばさんには来る!!!

 

主人公たちは中学3年生

 

もうどう足掻いても取り戻せないものが詰まっていて

胸が詰まるのよね。

 

中学時代、部活ものめり込まず、これといった趣味もなく、

青春っていうよりは、拗らせ思春期で学校生活も彩りなく。。。

 

都会のど真ん中?な、なかなか素晴らしい学校だったっていうのに、

勿体無いおばあさんでるぞ、こりゃ。

 

 

だからこそ、子供たちには

学生時代を思う存分謳歌してほしいなぁ〜なんて祈ってます。

 

ただ、これ、大体親と同じ道を辿るもんなんだよねw

 

押し付けないようになるべく野放し育児しよーっと

 

 

グルンと話を戻して、

学生時代の私は、渡くんより断然コウセイくんキャラが好きでした。

それは今も変わらず。

 

結局眩しいものが苦手なんです、きっとね。